美容室
休眠顧客の掘り起こしの際、メールではなかなか読んでもらう事が困難です。既に店名を認識しているので、タイトルだけで飛ばしてしまうからです。また、一度休眠状態に入ってしまった顧客は、電話営業をすると「しつこい」と嫌がられる傾向があります。
美容室は競合が多いので、他のお店とは違うアプローチをしたことが正解でした。
美容室は競争が激しい業界です。Script callのような電話で行う営業ツールを使っているというお店は聞いたことがなかったので、物は試しと導入してみました。主に役立ったのは、以前ご利用いただいたお客様の掘り起こしです。使い方はシンプルでした。カルテ作成させていただいていたので、その電話番号をリスト化。あとはシステムに任せるだけでした。
お越しにならなくなった理由は特になく、再来店に関しては「単にきっかけがなかった」という事ですので、今回導入した価値はあったと思います。
顧客掘り起こしのご案内
-
こちらは、ギミット美容院です。
1年以上ご来店頂いていないお客様に、特別なご案内です。お客様にギミットの技術やサービスをもう一度、体験して頂いて、最新のヘアースタイルやキュートに自分になれる、ヘアースタイル提案とカット&カラーを50%割引で提供させて頂けます。
このお電話を受け取って頂いたお客様限定の特典になりますので、この機会をお見逃しなくご利用ください。
-
ご予約をご希望されるお客様は、電話機の1を押してください。
-
スタッフとお話にならるたい方は、電話機の2を押してください。
-
今後、お得な案内が不要な方は、3を押してください。
音声で試聴できます
※ 音量にご注意ください。