電話での営業を自動化!
発信と集計が自動でできる、
新しい営業ツール
Script callはIVRを利用した発信型の電話応対サービスです。これまで、スタッフが行っていた電話での営業やサポートをコンピューターで自動化します。発信先のリストを作成し、あとはボタンを押すだけ。自動で発信され、繋がると音声システムが応対します。どのボタンが押されたか、どういった通話だったか等の結果の集計まで行われます。
顧客のリストを登録するだけ、
あとは全て全自動!
AIが自動発信しIVRで自動応対。
人件費不要で顧客対応。
作成していただいたリストに基づき、コンピューターが一斉に発信します。通話中などで電話が繋がらなかった場合は、AIが自動判別し終話を待ってリコールを行います。
応答すると、予め設定したシナリオに基づいた応対をコンピューターが自動で行います。
ほとんどの工程がシステムにより自動で行われるため、人件費をかけずに営業やサポートなどの顧客対応をすることができます。
パターンの設定で、
SMS送信やオペレーター対応も。
選択肢から選んでいくだけでは伝えるのが難しく、正しく結果を取得できないというケースもあります。そんな時はScript callからSMSを送ったり、オペレーターにつないだりすることができます。
SMSでは、サポートページや申し込みフォームのURLを通知したり、SNSへのリンクを送信するなど、他サービスや媒体とのシームレスな連携を実現します。
オペレーター対応の際は実際のスタッフが対話しますので、それまでの集計結果をふまえた、より具体的な応対をする事ができます。